人気ブログランキング |

福島県民がベイスターズ・イーグルスを応援するブログ。ドアラを始めとするマスコットも愛してます。


by y_mizunon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年を振り返る(生観戦)

気付けば年末です。早いです。
いや、今年は長かった…_| ̄|○
こんなに仕事したの生まれて初めてっす。
ついでに、こんなに体調くずしたのも人生で始めてっす…

とりあえずCSの今日のホームラン1年分をBGMに、恒例?の一年間の野球観戦を振り返って見たいと思います。




チケットが手元にあるやつを見てみるよ。
リンク先はニッカンスポーツ。○●は応援しているチームが勝ったかどうか。

 4/22 ○ 鷲対猫(宮城)
   ・鉄平、プロ初ホームランで勝ち。西口さんには気の毒ですが…
 4/30 ● ☆対鯉(横浜)
   ・あれよあれよと土肥ちゃんが打たれ負け。切なかった…
 5/ 6 ● 鷲対熊(宮城)
   ・しり上がりに調子が上がってきたと思われた金田さんに投げさせるべきだったと思う。負け。
 5/14    鷲対湘南(二軍) ● (開成山)
   ・寒い試合だった… 一応湘南負け。ぐだぐだすぎだ。
 7/25    燕対☆ ●(いわき)
   ・今季見た中で一番寒い試合だった。負け。
 9/16 ○ 熊対鴎(札幌)
   ・初札幌に感激。ハムの快勝。
 9/17 ○ 熊対鴎(札幌)
   ・ロッテに関するマイナス予言的中しまくり。ハムの勝ち。
 9/18 ● 鷲対熊(宮城)
   ・さくさくの試合展開。岩隈君が復調気味で嬉しかった。でも楽天の負け。
 9/23 ● 鷲対猫(宮城)
   ・涌井のアクシデントを生かしきれず、楽天負け。許の後ろ姿が印象的。
10/ 8 ● ☆対竜(横浜)
   ・加藤先生は悪くない。エラーした野手陣ども謝れ(ry 負け。
10/ 8    燕対鯉 ○(神宮)
   ・新井さんの傾きっぷりと前田さんのがっくり具合が素敵。寒かった。勝ち。
10/ 9 ○ ☆対鯉(横浜)
   ・万永さん、牛島監督、お疲れ様でした。勝ち。
11/ 4  東京六大学選抜対ヤクルト(神宮)
   ・大引にホームラン打たれた藤井は大丈夫なんだろうか… 一応ヤクルト勝ち。


こんな感じでした。仕事が忙しい時期が一目でわかりますね!(爆)

今年はどこかのチームばかり見てたということがなかったですね。
いつものとおり阪神巨人ソフバンは意図的に見てないけど。
だけどもっとベイの試合を見たかった。
つか、ベイの勝ち試合が1回しか見られなかった件について。
あの2003年でさえ、勝ち試合3つも見てるのに…(4試合観戦3試合勝利)
来年は一試合も勝ち試合見れなかったりして(ネガティブ)

パは瀬田と一緒に見に行ったのが多かったので、ハムさんが多いかな。北海道は楽しかったなあ。
あと、比較的近隣ということで今年も楽天が多いね。
ちなみにロッテは今年は全然応援してませんでした。自分は本当に小坂さん命だったんだなと再確認。
かといって、讀賣様の試合を見たわけではないのがポイントです(爆)

そういえば今年は東京ドームも西武ドームもマリスタも行かなかったなあ。
時間がなかったのが主な原因ですけど、来年はまたいろんなところに行きたいっすね。
あと回数も増やしたい。やっぱり生が一番でしょ。
選手とかチームで言えば、来年はソフバンが見たいです。
多村も移籍したし、和巳とか見てみたいし。
ついでにベイの勝ち試合が見たいよ…
by y_mizunon | 2006-12-31 21:08 | 野球その他