人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県民がベイスターズ・イーグルスを応援するブログ。ドアラを始めとするマスコットも愛してます。


by y_mizunon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけおめことよろ。そして駆け込み参加。

皆様あけまして以下略

年も明けてのんびりしておりましたら、瀬田がこんな記事を…
トラバから皆様の回答をのんびと眺めておりましたら、思い出しました。
私も回答してたやん!(爆)
ということで、締め切り間際の駆け込み参加させていただきます。

阪急神戸線新開地行特急ブログさまの初心者にまったく優しくない企画@ゴールデンコンバットマーチ賞です。





0.あなたの贔屓球団を教えてください。
横浜ベイスターズ。

1.投手部門(セ・リーグに限ります)
横浜投手汎用(土肥ちゃんで)
土肥ちゃんは粘るのでこの歌長く歌えるし(笑)

2.捕手部門
矢野(阪神)
えーっと、今のじゃなくて、昔の阪神野手汎用です。
最後の選手の名前を言うところ「やの~ や~あの~」の部分が凄く好き(笑)
あれが矢野専用応援歌かと思ってた。

3.一塁手部門
福浦(ロッテ)
カッコイイメロディーだよねえ。あれ。
帰宅途中に思わず口ずさむ率NO.1
新井さん(広島)のも好きなんだけどね。
あと松中(ソフバン) メロディーが頭から離れなくなる。

4.二塁手部門
東出(広島)
いや、実は思い浮かばなくて(爆)今あちこちのサイトを回ってみたら以外と良い曲だなーと。
何故二塁手でエントリーかというと、職場の広島ファンが「東出は二塁手の頃は凄かったんだぞ…」と遠い目で語っていたのを思い出したので。

5.三塁手部門
今江(ロッテ)
これまたカッコイイよね。ファンファーレが。
昔は石井浩郎さんだったし。

6.遊撃手部門
石井(横浜)
こさっちと悩んだけど…
「明日の星をつかめよ」って歌詞が好き。

7.外野手部門その1
田中一徳(横浜)
歌詞が二番まであるのが(・∀・)イイ!
二番の「小さな体にはでっかい夢がある」ってとこが何故か好き。

8.同2
桧山(阪神)
振りつきで歌ってしまう(爆)
「この一打にかけろ~」のやつは現行でいいんですよね?

9.同3
うーん…選べない…
ということで、横浜野手汎用(右打者用)by小池で。
これが個人応援歌かというぐらい歌ったなあ。
でも最後の「それゆけ小池~」のとこしか覚えられなかったけど(爆)

10.代打または指名打者部門(セは代打、パは指名打者で出ていた選手で)
鈴木尚(横浜)
ごめんね、私が真面目に見始めたころは代打のほうが多いから(´・ω・`)
「両手を高く上げ」の歌詞と振りが好き。
ついでに代打のテーマ(港男は~)も好き。ここから古木の個人応援歌に流れるのが好きなんだけど、今回はタコさんで。

11.最後に一言、感想など。
こんなギリギリにトラバしてすみません…
そして横浜以外の応援歌殆ど知らない…_| ̄|○


▽ 以下テンプレ ▽

●企画の主旨●
野球好きでよく球場に行かれる貴方も、テレビ観戦が主のあなたも。
あいつの個人テーマ、ええやんと敵チームの選手に思ったりしませんでした??

と、いうわけで、能力一切関係なし。
ただ単に個人応援歌がカッコイイ!!という理由でのベストナインを作ってください。

最終的に投票結果より各ポジションで「ゴールデンコンバット賞」を決めたいと思います。

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBをお願いします。
受付確認の替わりにTBを返させて頂きます。

(追記)ブログをお持ちでない方も、ぜひこちらの記事のコメント欄にご記入ください。

・元記事 阪急神戸線新開地行き特急ブログ(管理人:マイク種田)
http://blog.goo.ne.jp/wasei-taihou44/

・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/4fdf0c09bc9f02093cfec44d8fdc0cf1/3d

回答期限は2006年1月15日(日曜日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

なお、集計結果は2月以降に発表となります。
管理人が後期の定期試験のため、更新が止まるためです・・・悪しからず(苦

●テーマ●
こいつのテーマのココがええねん!!という思いと、その選手のテーマ内の印象に残る歌詞の部分を明記して各ポジションを埋めてください。
(尚、ロッテに関しては「誰々ヒット!!」も有効としますし、他球団の汎用テーマもアリです。ですがその中でも一番印象に残っている人でお願いします。
例えば「近鉄外人汎用テーマ」でスチーブンス??リベラ??オグリビー??とか
「阪神キャッチャーコンバット」で矢野?野口??浅井???など
ごちゃごちゃになるのは避けたいためです。すいません。)

あ、あとご注意ですが、1990年~2005年までに所属した選手でお願いします。
流石に古過ぎる選手は管理人がついていけず、企画倒れになりかねないためです(苦笑

それでは、こちらをご利用くださいませ。

0.あなたの贔屓球団を教えてください。

1.投手部門(セ・リーグに限ります)

2.捕手部門

3.一塁手部門

4.二塁手部門

5.三塁手部門

6.遊撃手部門

7.外野手部門その1

8.同2

9.同3

10.代打または指名打者部門(セは代打、パは指名打者で出ていた選手で)

11.最後に一言、感想など。

●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。
また、「あそこのテーマダサい」「ダサくない」は個人主観ですので、それによる揉め事は無いようにお願いします。あくまで個人の勝手ですので。
万が一上記にあたるような記事を送られた方は、申し訳ありませんが一切報告無しでトラックバックを削除させていただき、集計外となりますので、ご了解ください。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:阪急神戸線新開地行特急ブログ (管理人:マイク種田)
http://blog.goo.ne.jp/wasei-taihou44/
(テンプレここまで)

by y_mizunon | 2006-01-15 21:53 | 野球その他