福島県民がベイスターズ・イーグルスを応援するブログ。ドアラを始めとするマスコットも愛してます。


by y_mizunon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

危険な再熱

もうすぐペナントレースも始まって本格的にプロ野球のシーズンが始まるというのに…
どうしてこの期に及んで再熱してしまったんだ。

テニスの王子様&ラムネ&40萌え(爆)



人生オワタ( ゚∀゚)







いや、原因ははっきりしてるんだけどさ。
ようつべとニコニコ動画。これは中毒あるね。危険だ。

二つとも検索すると昔のアニメの映像とか結構ひっかかるよね。
もうダメだね。あの過去が甦ってしまうよ…!


テニスはテニミュからだったんだけどさ。
野球の前にはまってたのはテニスだったじゃないっすか(誰に同意を)
一旦映像見ると懐かしくて…まだ連載中なのにね…
テニスは初期の…つーか、乾先輩が好きだ。あと観月も。
二人ともデータテニスとかやってるけど一番現実的な試合やってるし(爆)
体より頭が先に動く人が、天才達にいぢめられる姿は悲しくて萌える(え)
んでもって、それを克服しようとする姿に心揺さぶられるのだ。

原作は立海か六角ぐらいで買うのをやめたんだけど、乾先輩の柳戦は週刊ジャンプも買ったはずなのに全然内容を覚えてなかったのがちょっとショックだった。
「俺は過去を凌駕する」は覚えてたんだけど、試合展開とかさっぱりで。
漫画喫茶で読んだら普通に萌えてしまったよ。
その後のリョーマさんの試合を見ると特に…その…平凡さがいとおしいっつーか…ねえ…
凡人は天才よりよっぽど努力しないと上にいけない。その努力した姿を見れたのが本当に感動したというか。メガネ最高(もうだめ)
ちょっとだけ続きも見たくなった。

でもテニスでラリーやってて観客席まで吹っ飛ばされるのはおかしいと思うんだ…!



ラムネ&40はNGの方ね。初代テレビシリーズ。
実は全然このテレビシリーズを見たことが無くて、映像で見たことあるのはDX(OVAシリーズ2作目)の第3話だけだったり。
テレビシリーズの話はミニドラマ付サントラの分しか知らない(しかもそれが先代サイダー様ときたもんだ) OVAとラジオドラマの分は小説で読んだっきりだ。
でもテレビシリーズ見たらなんか言いようの無い懐かしさがこみ上げてしまった。
OVA1作目もセリフ覚えてて、何で?と思ったらどうやら小説のセリフを覚えていたらしい。
本がぼろぼろになるまで読んだしな…

ラムネの小説にはまったのは中学の時。あれがライトノベルとの始めての出会いでした。
あそこから角川スニーカー文庫にはまっていってどんどんオタクの道を(ry



なんか友人達がどんどん結婚してって、遊べる友達が少なくなってきて。
そうなるとついつい懐古趣味になってしまうらしい。
過去って基本的に良い思いでしか残らないからね。
まあ、本当に過去に戻りたいかと聞かれればそれはnoだけどさ。
どうせ自分なんて過去に戻ったって今より良い人生送れるような生き方できるはずないからね('A`)



だから、まあ。暫く旅に出ます。もうまっとうな人間にはなれません(死)
[PR]
by y_mizunon | 2007-03-19 00:29 | 雑事