人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県民がベイスターズ・イーグルスを応援するブログ。ドアラを始めとするマスコットも愛してます。


by y_mizunon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアGPファイナル

久々に見ました、フィギュア。
本当はアイスダンスとか好きなんですけど、テレビ地上波放送の都合上、女子シングルの演技を中心に(爆)

私のフィギュアはまったきっかけが長野のキャンデロロで、まあ、それ以来微妙に見ていないんですが(爆)、久々に見たらずいぶんレベルが上がってますよね?
なんつーか…技術が全体的にレベルアップつーか。
だから何って訳でもないんですけど(なら書くなよ)

いつの間に日本の女子ってこんなにレベルが高くなったんですか?
今回のGPファイナルでは3人も! すげーなあ。
優勝したのは浅田選手でしたっけ?15歳。若者。ひえええ。
母と二人で見ていたんですが、この子、全然まわりと違いますね、雰囲気が。
大物のヨカンじゃなくて、TVでも言っていたけど「一人だけエキシビジョン」
他の選手は皆ぴりぴりとした緊張感持っているのに、この子はのほほんと。
まあ、オリンピック出られないからかもしれないですけど、こういう大会でこの雰囲気はちょっと異質ですよね。
それが悪いって訳じゃないですけど、なんだか変な感じでした。

しかし、みんな上手いよなあ。
日本の五輪代表も誰になるんだろうね。誰でもいい結果でそう。
あんまり女子の演技って好きじゃないんですけど、ちょっと注目して見てみようかしら。
by y_mizunon | 2005-12-17 22:16 | 雑事