福島県民がベイスターズ・イーグルスを応援するブログ。ドアラを始めとするマスコットも愛してます。


by y_mizunon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近況報告もかねて

生きてます。
ネットワーク上で私の生存確認必要な方はいらっしゃらないと思いますが。

引っ越ししたりパソコン不調で買い替えたりしてたので、あと、ニコにはまってたので、いろいろ更新できませんでした。

無常の更新もしたいんだけどなあ…

インフォシークの無料WEBもサービス終わるそうですが、どうしましょう…







二次創作に関しては…まあ、リアルでいろいろありまして…
あんまり妄想意欲がわきません…
はまっているゲームや本や漫画はあるんですが、昨今のゆとり教育のせいか、作品内で余すところなく表現されているものが多いような気がします。
で、妄想が働かないと…
二次なんて売り手側は歓迎しないでしょうから、それでもいいと思うんですがね。

まあ、久々にブログ書こうなんて思っちゃった理由は別なんですけど。

それが今日の本題なんですけど。


ニコニコ動画にはまっているとは書きましたが、何にはまっていたかといいますと、アイマスMAD系にはまってました。
Xboxは持ってないんですが、CD買っちゃうくらいお気に入りキャラもいますよ。
でねー、アイマス2の開発が発表されまして、つい先日、東京ゲームショウっていうんですか? それでイベントあったらしいんですよ。

おいらのお気に入りキャラ、プロデュースできなくなってたんですよ。
自分で操作、できなくなったんですよ。ええ。

その話聞く前までは、Xbox買うつもりでいたんですよ。
今年は旅行とか行かないで、お金貯めておこうかな、とか思ってたんですよ。
その娘をプロデュースしたいから。

できないんですってよ。




んですねー、最近また2ちゃんROMもぶりかえしててですね。
2ちゃんの反応でもみようかなと思ったんですよ。
そしたら、たまたま、遥か5の情報にぶちあたったんですよ。
コーエーから新作発表ある(遥かとは言ってない)ことはおとといぐらいまで覚えていたんですが、昨日今日忙しくて忘れていたんですよ。

幕末&声優総とっかえ。




変な笑いと涙がこみあげてきました。相乗効果で。




遥かで一番やだなーと思っていたのが幕末。
個人的には飛鳥時代あたりを希望してたんですが。
1&2の雰囲気が好きだったから、時代が現代に近づいてくるのは嫌で…

声優総とっかえは、一人変わるよりは全然いいんですけどね。
ただねー…タイミングが悪かった… あ、自分の気持ち的な意味でね。

期待していない時代なら、新しい声優さんが演じてもらった方が、「遥か」をやってる気分にならないかもしれないし…
ほら、別ゲームやってる気分に…なる…か、も………








食欲もありません。明日から生きていく希望(目標)もありません。
[PR]
by y_mizunon | 2010-09-19 21:56 | 雑事